なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 08月 05日

旭川VAPEショップ 「Beagle」&「てづか」 訪問記

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

普段は首都圏の北東部を中心に新ショップの訪問記を書いているのですが、今回はちょっと足を延ばして 旭川 に行ってきました。
北海道といえば、札幌にこそ複数のVAPEショップが存在しますが、他都市では少なく、まだまだ未開の地域という印象です。
そんな中、旭川には専門店ではないものの、取り扱いショップが2店舗 ありました。
いずれのお店も、ブログへの掲載許可を快諾いただきまして、ありがとうございました(^^)

・リサイクルパソコン ビーグル(Kamikaze Vape Beagle)

こちら、本業(?)はパソコンのリサイクルショップ。
asahikawa_beagle007.jpg

店内は、こんな風にパソコンパーツとか、中古PCなんかが並んでいます。
そんな中、一角にVAPEのスペースが!
asahikawa_beagle004.jpg

いや、一角だけでなく、ショーケースもうひとつありました(´_`)
asahikawa_beagle005.jpg

びっしりリキッドやVAPE関連商品が並び、品揃えは東京のショップと遜色ない感じでした。
こちらの店長さんがまた、楽しい人で(^^)
150Kmくらい離れた町から来てる常連さんもいたりして、北海道の広さを痛感させられます。
ちなみに、店名にKamikazeって入ってるので、Kamikazeリキッドと関連のあるお店かと思ったら、取り扱ってるだけでした(´_`)

記念リキッドを買って帰ろうとしたら、店長の東倉さんがカードを作ってくれました(´_`)
 「ポイント溜まるとサービスありますから、また来てくださいね~♪」
asahikawa_beagle008.jpg

いやいや、そうそう来れませんから(笑)



・ホビーショップてづか
Beagleから車で6~7分ほどで、こっちの本業はホビーショップ。
asahikawa_teduka001b.jpg


特に電子たばこのノボリ等もなく、ネットとかで知ってないと中で売ってるとは思わないでしょう(^^;
って、いやいや、中はめちゃ広くてですね。
電タバ売っていると解っていても、売り場を見つけるのはなかなか大変でしたよ(´_`)
asahikawa_teduka003.jpg

ようやく見つけた一角がこちら。
asahikawa_teduka002.jpg

スペースは小さいものの、ひととおりの用具は揃っていました。
asahikawa_teduka006.jpg


そして、なんといっても目を引いたのはリキッドの陳列方法
asahikawa_teduka005.jpg

さすがホビー屋さん。この方法は、リキッドでは初めて見ました(^^;
ま、わたしが見たことなかっただけかもしれませんけど。
そしてこれが、すこぶる見やすい!
ちょうど目の高さに近いところに来るし、ラベルの裏まで確認できますし。
回転式になってて、クルクルっと回すと別リキッドが正面に来ます。

こ、これいいっすよ!

都内のショップでも、この陳列方法広まってくれませんかね~。
うちも てづか式 はじめました~、とかね(´_`)
こちらでも、記念リキッドを購入しましたので、次回レビューします。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ