なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 02月 02日

カメラバッグ買いました(´_`)

会社帰りに、秋葉原のヨドバシカメラでカメラバッグを購入してきました。
先日検討したとおり、ロープロ スリングショットシリーズです。

実物を見てみると、100AW、200AW、300AWのサイズ差は思ったより大きく、100AWを最初に見た印象は、「小さっ!!」でした(^^;
それと、インナークッションが思ったより厚く(1cm以上)、マジックテープの布部分も範囲が限られているので、思い通りのレイアウトにするのは難しいかもしれません。
そのため、中サイズの200AWと悩みましたが、容量的に計算上は大丈夫なはず!
レイアウトだって、工夫すればなんとかなる!
と、相変わらず妙なところに挑戦意識がわき起こります(´_`)

そんなわけで、一番小さな100AWを9800円の10%ポイント還元で購入。価格.comの最安値と大差はありません(´_`) 
色も10分ほど悩みましたが、汚れが一番目立たなそうという理由で、チェスナットブラウンにしました(^^;


ではさっそくシミュレーション通りに入るか試してみましょう。未入手のレンズ等は似たようなサイズの品で代用してます。
スリングショット 100AW

ふむ。だいたい予想通りの収納力です(´_`)
付属のインナークッションを使っているためあまり自由がきかず、DSiとviliv S5はバッグ上部の三角部分に入れることにしました。そうするとさらにレンズを入れることができたので、全部で3つ入れてみました(´_`)
この状態で、さらにTamron B003を付けた状態のD5000も中央にちゃんと収まります(^^)
スペース的にはまだ余裕があり、インナークッションを変更して工夫すれば小物も入りそう(´▽`)
不便に感じてきたら、東急ハンズにでも行って自作インナークッションでも検討することにしましょう。


そして、小さなカメラバッグを選択したことで、思わぬ収穫がありました(´▽`)
その収穫とは、↓これ
スリングショット100AW in 防湿庫

そう、バッグごと防湿庫に入るんです(´▽`)
カメラを持って出かけたり帰宅したりするシーンを想像すると、かなりの手間を短縮できそうです。
まぁバッグごと防湿庫に入れるのが是か非かは不明ですが、ズボラなわたしは大助かりですね(´▽`)
スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ