なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 02月 15日

電子タバコはじめました(´_`)

ここんとこ休日が忙しく、天気もイマイチでなかなか散歩撮りの時間がとれません。
ブログも停滞しがちなので、ここらで別の話題でも(^^;

少し前から、電子タバコに興味を持ち始め、いろいろ調べています。
電子タバコについては、ここで改めて解説するより、ここいらあたりを参考にするとうまくまとまっていてよろしいかと(^^;
国内で入手できるものはあまり評判がよろしくないのですが、まず小手調べとして、秋葉原で売っていたMild Smokerを入手。2480円だったかな?

第一印象は、「面白い!(´▽`)」

比較的安価な国内流通品だったので期待していなかったのですが、思ったより煙(水蒸気らしい)がしっかり出て、本物のタバコを吸ってる感じがします。
ただ、購入した商品のは味がほとんど感じられませんでした(;´Д`)
国内流通品にはニコチンが含まれておらず、味も薄めとの評価が多く、なるほど納得です(^^;

味がほとんどないため、吸い終わっても吸った感じが残らず、すぐ本物に手が伸びてしまう・・・という感じ。
また、カートリッジ内の液も保持量が少ないようで、30分もしないうちにカートリッジを交換することになります。バッテリーの持ちもイマイチで、1時間もしないうちに再充電が必要になります。充電は2時間くらいですが、3時間以上の過充電ですぐ壊れるらしいので注意が必要です(;´Д`)

小手調べなのでイマイチの面が多いですが、結局、味が濃くてカートリッジ交換も少なくてバッテリーも長持ちすれば、満足できるってことになりそうです(´_`)

そこで、そんな製品を調べてみると、あった、ありましたよ!
パイプ型の大型機種、DSE601。他にもMODと呼ばれるタイプで条件に合うのはあるのですが、パイプにも憧れていましたので、これはちょうどいい(´▽`)

早速、評判の良い初期型(U字アトマイザー)を扱っている国内販売店Blue Cig Japanに登録して注文しました。
EMS(国際スピード郵便)で追跡可能なのですが、どうやら今朝日本に到着した模様(´_`)
夜しか受け取れないので手元にくるのがいつになるか分かりませんが、家に帰るのが楽しみです(´▽`)

2010/02/15 夜【追記】
やっぱり不在票が入ってました(^^;
明日の夜に再配達をお願いしておきました(´_`)
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ