なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 03月 10日

海外電子タバコ入門

電子タバコで検索してここへたどり着く人も増えてきましたね。
なので、海外電子タバコ入門として、簡単にまとめておきます。
より詳しく知りたい人は、電子タバコWikiで勉強してください(´▽`)

●購入準備編

銀行振込は国内店でしか使えないので、とりあえずPayPalに登録しておきましょう。PayPalのカード登録にも日数がかかるので、あらかじめ登録しておくと吉。

最初の機種は510系がおすすめ。
購入セットのお勧めは、スターターセット+リキッド(ニコ入り10mlを3本くらい)+PCC。店はWikiなどを参考に選ぶと良いでしょう。

スターターセットの内容は店によって違うけど、最低でも2本分は欲しいところ。
国内店でも多くは輸入代行なので、最低でも5日~10日くらいかかると思っておきましょう。
※国内に在庫を持っている店なら、銀行振込から最短2~3日で手に入れることも可能です。この場合は薬事法の関係でニコチンなしリキッドになります。

配達を待ってる間、100均でシリマー(注射器型スポイト)やピンセットや濡れティッシュ、コーヒーフィルターなどを準備しておきましょう。熱帯魚用水槽濾過フィルターやヘチマも使うことになるかもしれません。Wikiなどを良く読んで勉強しておきましょう。

ちなみに、わたしは薬局でグリセリンも購入しました。買うとき、心の中で
「ちょ、腸に入れるんじゃないからねっ 肺に入れるんだからねっ」
と女性店員さんを前につぶやきました。


●購入直後編

使い始めると、猿のように吸いまくり、その結果バッテリーとカートリッジの保ちに不満が出てきます。

バッテリーは個数を買い増したり、USBパススルーやeGoを買うことになります。
ここでMODに進む猛者も現れるかもしれませんが、いずれにしても時間がかかります。

一方カートリッジは、中の綿をコーヒーフィルター/濾過フィルター/ヘチマ等に変えることで、煙量やリキッド保持量を向上させます。材質はリキッドの粘度とも関連して相性があるので、試行錯誤が始まります(´_`)
わたしは粘度の高いリキッドのときはコーヒーフィルターが510に一番フィットしました。
ちなみにDSE601の巨大カートリッジには、ヘチマがフィットしました(´_`)

また、カートリッジを変えても、アトマイザーにリキッドが染み込んでいるので、しばらくは味が混ざったりします。それもまた楽しいのですが、お気に入りのリキッドを探している段階だとちょっと困ります。

そこでお勧めは・・・BlueCigJapanのTinyTitanium用カトマイザーです。安価だし、リキッド毎に手軽に変えられます。おまけに、リキッドのチャージが楽チンなので今はコレが中心です(´▽`)
スポンサーサイト

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ