なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 04月 11日

散歩撮り その15

もうすっかり春です(´_`)

春と言えば花、そして昆虫が動き出す季節です。
せっかく買ったD5000とタムキューが最も活躍する季節と言えましょう(´_`)

というわけで、今日は近所を散歩撮りしてきました。

まずはいつものスカイツリー(´_`)
先日、東京タワーを抜いて高さ日本一の建築物になったそうですが、まだまだ伸びそうですね(^^;
今日は、たまたま写り込んだ鳥がいたので、そいつを採用してみました。
スカイツリー

散歩を始めると、まず目に付いたのがツクシ(´_`)
時期的には少々遅い気もしますが、季節を堪能するにはベストな被写体です(´▽`)
つくし

次は一面に生えているぺんぺん草(ナズナ)。
一カ所に固まって生えていると、すごく綺麗に見えますね(´_`)
一面のぺんぺん草

さぁ昆虫はどこ? と探していたら、ホバリング中のアブ発見(´▽`)
ホバリングとはいえ、飛んでる昆虫は難しいですね(^^;
ホバリング中のアブ

蝶もいました。とはいえ、飛んでる姿は今日は無理(;´Д`)
なにしろ動きが速く、射程範囲に入るのすら大変でした(^^;
上の蜘蛛は、この蝶を狙っていたのでしょうか(´_`)
そのせいか、蝶もすぐに飛んでいってしまいました(^^;
蝶と蜘蛛

しかしまぁ、タンポポの繁殖力はすごいですね(^^;
冬の間でも咲いているのを見かけたりしましたが、この季節になるとそこいらで勢力を保っています(^^;
飛んできたミツバチとのツーショットでパシャリ(^^)
タンポポとミツバチ

最後の写真は、鶴と亀ならぬ、サギと亀(´_`)
冬眠から覚めた亀たちがゴロゴロいました(´▽`)
写っているだけで7匹はいるんですが、実は手前の波紋を作っているのも亀です(´_`)
なので、このショットだけで10匹くらい写ってるのではないでしょうか(^^;
サギと亀(´_`)

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ