なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 06月 08日

DSE601 パススルー化

パススルー改造シリーズ、第3弾!?
今回はDSE601のパススルー化です。

DSE601は、パイプ型電子タバコで、大型で大容量の部類に入ります。
DSE601 パイプ台

このDSE601のバッテリーは、ショップでは専用バッテリとして売ってはいるものの、+極の形状がちょっと違うくらいで、実はCR123Aとか16340とか18350なんて呼ばれている電池と、サイズはほぼ一緒です。
実際、18350の1200mAhタイプを買ってきて、+極にヘコみを付けて使ってます(^^;
このように、バッテリーそのものを交換するタイプですから、電池を繋ぐ端子に、直接電圧をかければ同じように使えるってことですよね。

クリップなんかで繋ぐって手もあるのですが、付け外しが面倒なのでバッテリー型の接続端子を自作してみましょう。
3センチほどの筒型の両端に金属板を付けて、コードを繋げばいいので簡単そうです(^^)

では使えそうな部品を探してみましょう。
電池と似たような太さの筒は・・・(-_☆)キラーン 良いのがありました!
DSE601のカートリッジケースです(´▽`)
なんとなく格好良いので捨ててませんが、基本的には使わないパーツですし(^^;

手頃な金属板は・・・もはや使わなくなったMOディスクの開閉蓋が使えそうです。
DSE601パススルー化材料
※MOディスクの開閉蓋はアルミだったので、ハンダが付きませんでした(;´Д`)
 そのため、実際には缶コーヒーの空き缶を利用しています。


早速加工してみましょう。
カートリッジケースは、ノコギリで適当な長さにカット。
蓋は2個用意し、金属板が固定できるように穴を開けます。
また蓋の直径が少し大きいので、ヤスリで削っておきます。
金属板は、塗装を剥いでからハサミで切り出します。
大小の土星型にしてみました。

蓋に金属板を付けて、こんな感じ。
DSE601パススルー化 加工済
白トビで見にくくてすみませんm(_ _)m
小さい方が+極で、ケーブルを通す穴も開けてあります。

あとは蓋の裏からコードをハンダ付けし、組み合わせて完成です(´▽`)
DSE601パススルー化 完成


さっそく使ってみると・・・良い感じ(´▽`)
やっぱりDSE601は高級感あって良いわぁ(´_`)

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ