なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2010年 08月 07日

ブルシグ SMOOREアトマイザ レポート

あれはまだ梅雨真っ盛り、6月中旬のこと。
良く利用させて貰っている電タバショップ、BlueCigJapanでSMOOREアトマイザというのが売り出されました。
商品説明には801だとか401とか、使ったことのない型番がいろいろ書いてあってよくわからないのですが、どうやら口金は510系。
つまり、eGoや510パススルーで使えるってことです。

味わいがクリアだとか甘みがどうのと書いてあります。
しかし気になったのはその形状と、グラスファイバーが使われていないという点。
形状は、601を思わせる大きめの金属タワシ部。
そして、ファイバーがないと言うことは、イガイガしにくかったり通電加熱クリーニングが可能ってことか?

ちょっと気になる商品だったので、すぐに注文(^^;
到着は6月27日でした。
さっそく使おうとしたけれど、カートリッジっぽいカバーには小さい穴があいてるだけ。
リキッドタンクはなく、普通に使うには401用のカートリッジが別途必要とのこと。
SMOOREアトマイザ

401用カートリッジがなければ、アトマイザを直接リキッドにジャブっと漬けるやり方も紹介されてます。


しかーし、普段DripTipで超快適~なリキッド補充を行っているので、ハナから面倒なやり方は考えてません。
どうするかというと、付属のカバーの吸い口を拡張するだけ(´_`)
今回は5mmドリルを使いましたが、カッターでスパッと切っちゃってもいいかもしれません。
こんな感じ。
SMOOREアトマ 口穴拡張

こうして、この穴から直接リキッドを2滴くらい垂らして使うことにします。


使い勝手は・・・お、おぉぉぉ!!! こいつはヒット(´▽`)
蒸気もLRと遜色ないくらいモーモーだし、味は確かにクリアというかスッキリというか。
リキッド切れ時も、イガイガすることなく蒸気が少なくなるだけ。

こりゃまたエース交代ですな(´▽`)
といっても、eGoで常用しているLRアトマもまだ壊れたわけじゃない。
ってことで、USBパススルー側で使うことにしましょ(´_`)

もう1ヶ月以上使い続けてますが、一度も洗浄せず蒸気量も減ったように思えません。
LRアトマも初代を使い続けてるし、消耗品がなかなか消耗しないってのは良いんだけど、TTカトマやKR808D-1なんかもまだ余ってるんだよなぁ((((^^;)


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ