なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 10月 11日

プルームテック対応 SAROME 「Vape-1スターターキット」レビュー

おはようございます。電タバ約8年、VAPE約2年のたんやおです(´_`)

今回は、ベプログshop 提供による、
 プルームテック対応 SAROME 「Vape-1スターターキット 国産リキッド付
のレビューです。
sarome000.jpg


プルームテックカプセル対応のスターターキットのレビューは以前にもありましたね。
 ・Ploom TECHカプセルに対応!電子たばこデビュースターターキットレビュー
   その1  その2  その3
覚えてない人は、しっかり上の記事で復習してから読み進めましょう(´_`)

さて今回のスターターは、SAROME(サロメ) というメーカーが出したものです。

この肩こりに効きそうなメーカー、VAPE界では馴染みないですが、ライターとか灰皿といった喫煙具を中心とした、なんと創業77年という老舗メーカーなんですね(@_@)
特にライターでは国内外で評価が高く、ビンテージ・サロメ なんていうのは、高値で取引されていたりします。

こういう技術力を持った国産メーカーがVAPE業界に参入してくれると嬉しいですね(^^)
国産のアトマイザーやMODメーカーって、大手ではほとんど聞かないですから。
今後、そういうのにも参入して、質の高い名機を生産してくれたら嬉しいんですがね~(´_`)


さて、そんな技術力の高い国産老舗メーカーが、プルームテック対応と銘打って発売したスターターキット。
否が応でも期待が高まります!
前に紹介したスターターは、元々はVAPEの製品を、プルームテックも使えるように部品を足したもの。
いわば、ビールケースに座布団敷いて、椅子として使ってみたようなものです(´_`)
しかし今度の製品は、座ることを意識して椅子として開発したものでしょう、きっと!

さぁ、期待に胸を躍らせながら箱を開けてみましょう。
sarome001.jpg

この箱なんですが・・・実に良くできてます(@_@)
外殻はプラスチックで、内側はスポンジ状の柔らかい素材で型抜きされてるのですが、開閉がマグネット式になっていたり、コイルのセット場所に切り込みが入っていたり、スペースには解りやすい説明が書いてあったりと。
こういう箱って、使い始めたら不要になってしまうものですが、こんなところにもこだわりというか、しっかりとした技術みたいなものを感じるんですね。

見にくいですが、外側にも開けやすいように凹みを付けてあったり(赤矢印下)。
sarome002.jpg

すごく丁寧で、好感が持てるメーカーさんだと思います。

では、VAPE-1本体を見てみましょう。
sarome003.jpg

太さはEleaf iCare140と同じ、14mm。長さも同じくらいです。
パーツも、iCare140と同じ感じで、ボタンや窓も・・・あれ?(・_・)

ちょ、ちょっとiCare140と並べてみましょう。
sarome004.jpg

えぇっと、同じものですね(´_`)
コピー品とか模倣ってより、こいつはOEM製品なんでしょうね。
当然ながら、iCare用の交換コイルが使えます(^^)
あの~、すいません、さっき書いたビールケースと椅子の話は忘れてください(´_`)

いやいや、SAROMEのHPによると、SAROME独自開発の液跳ね防止機構、とあります。
ドリップチップにこそ、SAROMEの技術力が結集しているのでしょう!

これがその液跳ね防止機構。うむ、これで液跳ね(スピットバック)を防ぐようです。
sarome005.jpg

そしてこれ、ドリップチップサイドにも穴があいてエアーフローを調整しているようです。
sarome006.jpg

前のスターターに付いていたドリップチップ、少し使ってるとフィルターが湿ってきてジュルジュルしちゃったんですよね。
たぶんこの製品はその辺りが改良されていて、ジュルジュルしないに違いありません!

さぁ吸ってみましょう(´_`)
リキッドは、ベプログオリジナルセットのダブルグレープ With メンソール
sarome008.jpg

何と比較してダブルなのかはわかりませんが、濃いグレープにメンソール入りってことですね(´_`)

容器は扱いやすい、細口プラケース。TEバンドとチャイルドロックの蓋です。
sarome009.jpg

たばこカプセルをセットして、ゆっくりと吸ってみます。

すぃぃぃぃぃぃ~っと。

ふむ、いい感じのグレープ風味と、ちゃんとしたカプセルのニコチン感があっていい感じ(^^)
ドローも思ったより重くなってないし、煙も前のスターターと同じような感じです。

しかし、しばらく吸っていると ・・・ あれ?(・_・)
フィルターがジュルジュルしてきました。
うーむ。タバコカプセルって、蒸気を通してニコチンや香りを吸う仕組みですからね。
構造的に仕方ないのかなぁ(^^;

えぇっと、丁寧な箱とSAROMEブランドやダブルグレープに興味がある方におススメです(´_`)
ご購入するなら、こちら からどうぞ(^^)

今回はちょっとイマイチな感じの評価になってしまってますが、SAROMEってメーカーに対する期待は結構大きいです。
もっと出来る子なんですって言いたい感じ(^^;
SAROME先生の次回作にも期待しましょう(´_`)


それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。
VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

« 前のページ  ホーム  次のページ »

VAPEブログはこちら↓
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
 にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ