なんとなく、コレが欲しくなった(´_`)


もはやすっかり電タバブログ

2017年 06月 10日

リキッドレビュー Public Bru 「Graham Mother(グラハム マザー) 」

おはようございます。電タバ7年、VAPE1年半のたんやおです(´_`)

先日、九段下/飯田橋にできた新ショップVAPE ROYALを訪れた際に買ってきたリキッドです。
しっかりした箱に、しっかりしたお母さんの影絵が入ってます。
graham_mother001.jpg


メーカーはPublic Bru といって、アメリカは西海岸、カリフォルニア州のリキッドメーカーのようです。
今のところ、商品はこのGraham Mother(グラハム マザー)とGraham Father(グラハム ファーザー)の2種のみ。
2種で勝負ってところが潔いですね(^^)

商品説明を読むと、
 Graham Mother:グラハムクラッカーに洋梨、滑らかなクリームをトッピング
 Graham Father:グラハムクラッカーにミルクをブレンド

どちらも試飲して美味しかったんですが、お母さんが洋梨で、お父さんがミルク・・・
お父さんのミルクは、なんとなく生理的に避けたかったのでお母さんにしてみました(´_`)
Graham Daughterで苺味とか出てたらそっちを選んだかもしれませんw

ところで、どちらのベースにもなっているグラハムクラッカーってなんでしょう?(・_・)
調べてみると、グラハム粉(≒全粒粉:皮や胚芽を除去しないで全粒のまま製粉した小麦粉)を配合して作ったクラッカーなんだそうです。そのままでも香ばしくて美味しいけど、チーズケーキの底に敷いたりもするそうです。
あー、はいはい、チーズケーキの底って、なんかクッキーっぽいのが敷いてありますね!

ふーむ、あれか~。
しかし、ここでまた妙な使命感が顔を覗かせます。
グラハムクラッカーの味を知らなければ、皆様に正確なレビューをお届けできないのではないか。(注:そんなことはありません)
これは買ってこなければ!

というわけで、グラハムクラッカーを探し回りましたよ(´_`)
イトーヨーカドー、kaldi、成城石井と回ってみたけどありません。
かろうじて成城石井で見つけたのは「全粒粉クラッカー」
きっとこれだ! これと同じなんだろうけど・・・いや、違う、これはグラハムじゃぁない!
このこだわり、何かの役に立つんでしょうか(´_`)
アトマのコットン交換ですら面倒くさいというわたしをここまで突き動かすものは、一体なんでしょう。
全粒粉クラッカーに後ろ髪を引かれながらも、グラハムクラッカーを探して店舗巡りは続きます。

そしてついに、イオンで発見 したのです \(^o^)/
しかも、普通のお菓子コーナーじゃなく、手作りケーキのコーナーでしたw
執念でやっと見つけたクラッカーがこれです。
graham_mother006.jpg

ちょっとボケてますが、上の方に全粒粉クラッカーと書いてあるのは見て見ぬふりです(´_`)
いや、こういうのは商品名が大事なんです!


さぁ、レビューの準備は整いました。
いつものように、箱の裏書きをちゃんと見ます。
graham_mother002.jpg

しかし、レビューの準備で精根尽き果ててますので、テキスト化と翻訳は機械任せです。
誤字脱字誤訳があっても知ったこっちゃありませんので、指摘もしないように(´_`)/
--------------------------------------------------
WARNING: Do not mix e?iiquid with other liquid. Do not drink. Do not put on your skin. Keep out of reach of children and pets.
Women who are pregnant or breast feeding should not use it.
This is not a smoking cessation product. Sales prohibited to underage.
警告:他の液体と混合しないでください。飲まないでください。あなたの肌には置かないでください。子供やペットの手の届かないところに保管してください。
妊娠中または授乳中の女性は使用しないでください。
これは禁煙製品ではありません。未成年者への販売は禁止されています。

OUR CLASSIC GRAHAM CRACKER TASTE TQPPED WITH MOTHER'S PEAR MEDLEY AND A SIGNATURE SMOOTH COCONUT CREAM FINISH.
お母さんのPEAR MEDLEYとシグネチャースムースココナッツクリーム仕上げを使用した、クラシックなグラハムクラッカーテイスト。
--------------------------------------------------


お次は瓶です。
蓋はチャイルドロックのストレートスポイト付。
graham_mother003.jpg


で、瓶の説明文。
これも機械任せで翻訳したら、箱とほぼ同じだったので内容は省略します(´_`)
graham_mother004.jpg



さぁ、ついに吸いますよ。
そろそろ忘れてるかもしれませんが、リキッドのレビューですからね。
いつものように濃いニコチンを加え、RDA NOPAIN、ナロークラプトン1.1Ω12Wで吸います。

リキッドチャージの時には、なるほど小麦粉を焼いたクラッカーのような香りがします。
うっすらと洋梨も感じます。
では吸ってみましょう。

うん、旨いっすよ(^^)
これ、店員さんがお薦めするだけあってマジ美味しいです。
吸った最初はクラッカー感はあまりせず、やんわりと上品な洋梨に満たされます。
後味にクラッカーっぽさが出てきますが、くどさもなくサッパリしてるんですよね。
この瓶は60mlですが、飽きもせずにずーっと吸い続けられる味です(^^)

さぁ、せっかく買ったグラハムクラッカーをここで食してみましょう!!
食べてみると・・・お、うまい! 普通のクラッカーより少し硬さがあって、甘味は抑えられていて風味が強い。
おー、これ、好きな味です(^^) 苦労して買ってきた甲斐がありましたよ(´_`)
チーズケーキの底にしておくだけではもったいない(^^;

ただね・・・リキッドのクラッカー風味がグラハムならではなのか、普通のクラッカーで十分なのか、そこはなんとも(^^;
美味しさの方向性は、リキッドもクラッカーも確かに同じ感じがします。
うん、いずれにしてもこいつはリピートしてもいいなぁ。

そのうち、勇気を出してお父さんのミルクも買ってみたいと思います。

それでは、素晴らしい電タバライフをお楽しみください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

« 前のページ  ホーム  次のページ »

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

■ プロフィール

たんやお

Author:たんやお
デジイチから始まったこのブログも、デジイチは息子に召し上げられています。
その代わり、すっかり趣味と化している電子タバコのブログに変貌しています(´_`)
なんですか、最近はVAPEっていうんですね。

■ VAPE環境・好み

外吸い:KBox Nano + NO NAME
  RDA直ドリが美味しいから
  小さいのが好きだから
  タンクは漏れが心配だから
家吸い:iStickPico + AMMIT
  小さいのが好きだから
  リキチャが面倒くさいから
ボトムフロー派
  爆煙より味重視だから
シングルコイル派
  デュアルは組むの面倒くさいから
コットンよりシリカウィック派
  コットン交換が面倒くさいから
携帯ボトルはワンタッチボトル
  蓋の開け閉めが面倒くさいから
低ワット&味重視
  爆煙は喫煙所で目立つから
  電池が長持ちするから
  リキッドが長持ちするから

リキッドは主にHiLIQ香料での自作
  安いから
  ニコチンと一緒に買えるから
リキッドの好み
  清涼剤含まず、甘目やフルーティ

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最近の記事

■ VAPEブログランキング

■ お買い物はこちらから


■ お問合せメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

■ ブログ内検索


まとめ